人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジン娘

愛子さま、今日が10歳のお誕生日
我が家の長女も同じ歳で、1歳の誕生日のプレゼントに
「ぽぽちゃん」というお人形を買ってあげようと思い、ネットで検索した時に出会ったのが
ブライスでした

ぽぽちゃん買ったら、着替えの洋服を作ってあげようと思ってネットで検索すると
「ブライス」がヒットしたんですよ(現在は不明だけど)

どうやら、ぽぽちゃんの頭のサイズとブライスの頭のサイズが同じらしく
「ぽぽちゃんの帽子ですがブライスもかぶれます」と
ヤフオクで手作りの洋服をいろいろ出品してるのを見かけて

はて?ブライスってナニ??

となったのが、ワタクシとブライスの出会いでした。
初めて見た時は、うえーーーこんな頭のデッカイ人形がこんなに高いの!?有り得ない!!
って思ったんですけどね(トオイメ)

で、当時(8~9年前くらい)にヤフオクで多分手に入れたと思われるOF↓
ニンジン娘_d0241847_16845.jpg

強烈です!!(>_<)

今日初めて着せましたよ(-_-;
このOFを落札したのはこれとセットで売られていた何か(思い出せない)が欲しくて
だったと思うのですが^^;
「おまけ」と称して、いろんなデフォの小物とかOFが付いていて

うわーーー強烈だなぁ(-_-)んーーー

とすぐに仕舞い込んでいて
今日まで眠っていました

これ「フラワーパワー」というOFのセットですね(たぶんね)
ズラ(言い方!!)もついてたんだけど
これも一回も使ったことないなぁ^^;

ニンジン娘_d0241847_16132195.jpg

↑コレはコレでかわいいとは思うけど
あんまり趣味ではナイなぁ(-_-;

ニンジン娘_d0241847_1614239.jpg

↑このトップスもついてるセットだったようです
人参のようです
画像もテキトウです(髪も乱れてるし)

最近のではボーダーさんの履いていた靴とか、このフラワーパワーの靴とか
ぐんにゃりして履かせにくいので苦手です。
・・・・思えば昔からこのぐんにゃり靴は定期的にセットだったのね~
ニンジン娘_d0241847_16183623.jpg


雪国ではありえないこの靴底↓
ニンジン娘_d0241847_16195079.jpg

イヤイヤ、そもそも雪降ってる時にこの靴は選ばないだろうね(-_-;

雪のあまり降らない地域の方にはピンとこないかもしれませんが
靴底に穴が開いていると雪が詰まって、歩けなくなります(>_<)
しかも雪が丸くなってついたりするので底が平じゃなくなります
ふりふりとかぽんぽんとか飾りのついてる靴には
その飾りに雪玉が付着して歩きにくくなります(関係ないけど)


結局、このOFはまた箱の中に戻っていただきました(-_-;
今日も何も片付かなかったLEGON家であります(ちーん)

・・・・そもそもドールグッズから片付けようとするあたりが間違ってるよ!!と
思われる方は、どうぞ下のバナーをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








タイトルに「ニンジン娘」ってつけようと思って

アレ?カタカナだっけ?ひらがなだっけ?

とぐぐってみたら

「NINJIN娘」

でした


・・・・は?なんのコト??

と思わなかった方は同世代と思われます(にやり)
by legon9731 | 2011-12-01 16:35 | ブライス
<< OF製作に便利な道具 キャラメルポーチ >>