人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6サイズ 木製ドア

スナフキンとミーが義理の兄妹だったってご存知!?

ワタクシその事実を本日知りまして
ちょっとびっくりしております。
(ムーミンの話でございますよ)

それはさておき

1/6サイズ 木製ドア_d0241847_22425721.jpg

ドア増量
建具がなぜ高いのか
ということがよくわかりましたよ(-_-;
手間がかかるんですね(-_-;シリマセンデシタ

そして、試し塗りしてみたかった(我が家にとって)新色で塗りぬり
1/6サイズ 木製ドア_d0241847_22454028.jpg

ライトグリーンを塗ってみました
プレゼント企画のグリーン系はこの塗料を使います♪

1/6サイズ 木製ドア_d0241847_22472979.jpg

ブルーも塗ってみましたよ(画像左ですね)
青いドアもいいですね~♪

今回、表裏で違う色を塗ってみましたよ↓
1/6サイズ 木製ドア_d0241847_22491194.jpg

白いドアに茶色のドア
これは間違いなし!!ってチョイスですな♪

ワタクシ、これらのドアはいまのところ
立てかけて置く設定
で使う予定です。
ドールハウスには憧れますが
実際のところ、このドアをはめる壁となると
そりゃぁもう結構ビックリな大きさになるんですよね(-_-;

1/6サイズ 木製ドア_d0241847_22525931.jpg

置くだけで結構な存在感です(うひひ)
いいねぇ~いいよ~と脱がせにかかる怪しいカメラマンのごとく撮影するヘンタイアラフォーなワタクシ
とても残念な光景ですが
ドアの出来はスバラシくてワンダホーです。

1/6サイズ 木製ドア_d0241847_22552484.jpg

白と茶だと、大人ガーリーとかフレンチカントリーとかそんな感じになります
(そんな感じってどんな感じ!?)

1/6サイズ 木製ドア_d0241847_2256573.jpg

ライトグリーンと茶だとカントリーな感じ♪

・・・・「感じ」ってあくまでワタクシ基準なところがあやふやな説明ですが(-_-;
ドールハウスを作る前のイメージ固めるには
少しは参考になりますよね?なるね?なりなさい?
(なぞの活用形??)

汚れた感じにさらに手を加えれば
アンティークな感じになりそうです
(また感じ使ってるし^^;)


プレゼント企画続行中です
カラーの希望はドアの塗装を参考にして下さいね♪
応募は こちらからどうぞ☆

ドア画像満載でお送りしました(-_-;
最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ついでにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2012-01-09 23:11 | DIY~1/6サイズ家具
<< マイベストフレンド 1/6サイズ家具 パイン材のドア >>