人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?

朝に「ヨガに行きませんか?」とママ友からお誘いメールをもらって
本日の午前中はヨガ教室に行って来ました。

・・・とここまでだと、なんだか優雅(?)な感じですが
違いますよ^^;
地域には子育て支援センターなんちゃらみたいな
公的な支援を受けられる施設ってありますよね
月に1回、講習会とかなんちゃら(なんちゃら多いぞ)企画があって
子育て中のお母さんを支援しましょうみたいな活動です。
よって参加は無料、子どもも一緒でもちろんOKというような活動でした

何度かこういうイベントでヨガをしたころがあるんですが
今日参加して
忘れてたことを思い出し

は!!

ってなりました。
それは、なんでもヨガというのは呼吸法を大事にしているらしいのですが

心が乱れてると
呼吸も乱れています


という先生のお言葉。
イライラしていたり、ざわざわして落ち着かない時は
呼吸は浅く、早いものになっているのだとか^^;

そういう時は
目をつぶってゆっくり深呼吸です
数回でもいいので、ゆったり息を吸って、ゆっくり吐いて
腹式呼吸をして自分の体を味わって下さい

と先生がおっしゃっていました。

そうなの、そうそう。
そういえば、前もそういう話を聞いた気が・・・?
と思いつつ、しばし目をつぶってゆっくり呼吸。
仰向けに寝てリラックスしてこの深呼吸をしていたんですが
すぐに子どもが加速してきて

どーーーーん♪

とお腹の上にダイブ!!
ぐえっっとなりながらのヨガでしたけども(T_T)
イライラしてる時は深呼吸
思い出したいと思います。


さてさて、先日セリアの小物入れを白に塗ってみましたが
他の色にも塗ってみました↓
セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?_d0241847_22213857.jpg

淡いピンクとグリーンにも塗ってみましたよ
こういう時、100円だと失敗が怖くないですねww

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?_d0241847_2223781.jpg

茶色のままに飾るより少しはいい感じ??
(でもなぜ、コレを飾ってしまったのか)

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?_d0241847_22241131.jpg

ピンクの方にも飾ってみた
(そしてなぜしつこくコレを飾るのか)

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?_d0241847_2226961.jpg

↑茶色のままで靴を飾っても可愛かったけど
塗装後もなかなかいいのでは??

ただそれなりに手間がかかるわりには
仕上がりがあまりキレイじゃないです(-_-)
木の素材がいまいちなのもあるけど
もともと塗装してあった塗料が透けちゃう
もしくはあまり相性が良くない(?)のか
なんかドス黒い仕上がりになります(T_T)
まぁシャビーといえば聞こえはいいけどね
近くで見ると、う~ん(-_-;な感じです。

この木、なんだろう???
(天然木って書いてあったけど^^;)

この木なんの木、気になる木~♪
と歌ってしまったあなたはダジャレが許せる大人でしょう
もしくは嵐のファンだ、きっと!!←電化製品は日立をチェックしますね?

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?_d0241847_22372256.jpg


画像と全然関係ないけど
選べるmomokoさん到着しました♪
ゆっくり開封祭りしたいんですが
時間と天気と相談ですね~(>_<)

セリアの小物入れリメイクといえばリメイク?_d0241847_2240168.jpg

なんかね―最近、調子が出ないのよね~
更新も滞りがちだしぃ~

と言ってそうなピックルさんwww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2012-09-19 22:48 | ハンドメイド
<< 選べるmomoko開封祭り&S... なにぶん、じゅっぷん、じゅうぶん >>