人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の手作り推進月間 活動報告(1)

お一人様限定1パック99円の卵を買いにスーパーへ行ったのであります。
買い物の後に用事もあったので車で。

バックで車を駐車場の枠に1発で納めて
「うむうむ、ワタシ天才!!」と一人悦に浸って←そんなにたいしたことじゃない
隣の車には人が乗っているのだな~
くらいの認識で車を降りたら

バゥン!!

と大型犬の声が。
びっくりして声のする方を見たら
隣の車に乗っていたのはデッカイ犬でした(>_<)
あぁビックリした

・・・・黒のラブラドールでした
目の端っこでとらえていた時は
車内で待ってる人に見えたのに(-_-;
まさかデッカイワンコだったとは(笑)
だってさ、頭黒いしさ←全体黒かったけどww




さてさて、そんなこんなですけども
下の記事にこっそり書いた
手作り推進月間、強化合宿一緒に参加しませんか?(にやり)
という一文に意外にも多くの方に賛同をいただきまして嬉しい限り♪

まぁだからと言って何か活動するわけじゃないんですけどねww

苦しくったって~悲しくたって~
コートの中では平気なの♪←突然歌ってるし、すんごい古いし
「だって女の子だもん」的、部活動は励まし合って頑張れるもんですからね
皆様、頑張りましょう♪
活動報告をしつつ楽しめたらいいですよね~

よし、では早速活動報告を♪

秋の手作り推進月間 活動報告(1)_d0241847_012195.jpg

↑っていきなり、買ったの登場してるし!!

このOFは以前、「Por Una Cabeza」のミルボンさんが
紹介されていて、いいなぁ~(>_<)
と思っていたんですがワタクシもGETしました
やっぱりこのOFなら学生さんの設定ですよねww

このOFはアゾンのピュアニーモXSサイズです。
前からこのシリーズ気になってたんですが
サイズがいろいろあってブライスに合うのどれなのかわからなかったんですが
ミルボンさんがXSサイズと書いてくださっていたので
今回不安なく購入できました♪

・・・と、今度こそ活動報告^^;

昨日の記事でもちらっと登場してましたが
「てぬいのDCR」のオールインワン(20cmサイズ)作ってみました
秋の手作り推進月間 活動報告(1)_d0241847_085727.jpg

なかなかイイ感じ~♪←ローラ?

「てぬいの~」ではサスペンダーもフェルトを使っていましたが
ワタシは合皮を使ってみましたよ♪

サスペンダーの金具、身頃のボタンは
Pb'-factory というところで
購入したものです
フェルトは100円ショップの大きいサイズ(丸めて売ってるようなの)を使いました

コツはまわりににぎやかな雑貨を置くことです!!
↑ソレ作り方のコツじゃないし(-_-)

フェルトで作ったOFは布端の処理をしなくていいし
とても簡単なんですけど
やっぱりリアルさには欠けるわけでして
そこらへんの補強をどうするかと言うと
それはもう撮影で誤魔化すわけで(笑)

だってホラ↓
秋の手作り推進月間 活動報告(1)_d0241847_0193577.jpg

まわりに物がないと寂しいでしょ?ww


最初の活動報告からして
なんか邪道 ( ̄m ̄*)タノシイ(← )
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
by legon9731 | 2012-10-03 00:26 | OF制作
<< フェアレストの新しい子開封祭り中止 手作り推進月間はじめました >>